« 9/17高円寺ビアテラス、高円寺のあの店あの味、フードが決定!! | トップページ | 9/17は、ハリウッドセレブ御用達のミネラルウォーターを先着プレゼント! »

2011年9月14日 (水)

キリン「ドラフトマスターズスクール」で、おいしい樽生提供修行!

バタバタバタバタバタバタしているうちに、
なんともう、あと3日で、今年最後のビアテラスじゃないですかっhappy02

ちょっと焦る~~~coldsweats01


高円寺ビアテラスは、とにかく樽生のビールだけが並ぶわけですが、
今日は、なんとキリンビールの「ドラフトマスターズスクール(DMS)」にスタッフが参加しましたsign03

DMSとは何かと言いますと、

キリン・ドラフトマスターズ・スクール(DMS)は、業界にさきがけて1993年に創立され、
今までに約28万人以上の方に受講いただきました。

お客様が求める「見た目」「味わい」のおいしいビール。
このスクールでは、お客様の期待にお応えするための様々な取組みをご紹介しながら、
「どうして実践する必要があるのか」「お店で何を行っていただくのか」を体系的に学んでいただきます。」

とのこと。本来は、飲食店の方向けの特別講座なのですが、
今回特別に、高円寺ビアテラスのスタッフも参加させていただくことになりました!!

というわけで、今回はきっしーとリエコりんが参加。
キリン本社につきました~ときっしー

110914_125401

講習内容は、4つのパートに分かれていて、

・樽生詰めとは
・「おいしい生ビール」提供品質5ヶ条
・実習
・樽詰生取扱いの注意点、トラブル対応

を約2時間、みっちりと学びます。

そして、講座をうけたら、証明書がもらえます!じゃじゃーん

Dsc_0072

受けてみてどうだった?とリエコりんに聞いたら、

「今日のドラフトマスタースクールで、
飲んだビールの泡がめちゃくちゃ美味しくて感動的でした。

日頃からバイトで生ビールは注いでいますが、
注ぎ方と言うかというよりも、多分、ディペンサーの扱いだと思うのですが、
その違いで、こんなにも美味しい生ビールが注げるのだということに感動でした。

自分でこんなに美味しいビールが注げるなんて!!!
と、本当に感動でした。

感動って言葉ばかりですが、本当にビール好きにはたまらない美味しさのビールが注げて感動でした。

土曜日も美味しいビール注ぎますよ~。」

とのこと。

皆さん、ビアテラスまであと3日。
17日の土曜日は、美味しい樽生ビールを飲みに来てくださいね~~heart04beer


« 9/17高円寺ビアテラス、高円寺のあの店あの味、フードが決定!! | トップページ | 9/17は、ハリウッドセレブ御用達のミネラルウォーターを先着プレゼント! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1533316/41699618

この記事へのトラックバック一覧です: キリン「ドラフトマスターズスクール」で、おいしい樽生提供修行!:

« 9/17高円寺ビアテラス、高円寺のあの店あの味、フードが決定!! | トップページ | 9/17は、ハリウッドセレブ御用達のミネラルウォーターを先着プレゼント! »