« 【8/20ビール情報】出品ビールの一覧が、これ!(8/19修正) | トップページ | 8/20高円寺ビアテラス IN 座の市、大盛況に終わりました! »

2011年8月19日 (金)

気象神社参りとイタリアビール到着!

今日はなんと、ゲリラ豪雨みたいなことになってしまいましたね~rainthundercoldsweats02
みなさん、大丈夫でしたか?

夜はかなり涼しくて、エアコンいらずですwink

で。ゲリラ豪雨がやってくる前に、気象神社にお参りに行きました。
13

明日、晴れますように。confident

高円寺南口からすぐのところにある、氷川神社の中にあるんですね。
祠はかなり小さいんですが、サイトの「巫女さん」と「てるてる君」のキャラはかなりの出来。

その後は、明日の高円寺ビアテラスの会場、座・高円寺へ。

明日、皆さんに飲んでいただく「ビラ デッラ ボルゴ」社のクラフトビールをお出迎え!
イタリアから、到着しましたよ~

Sbsh00541_2

段ボールを開けてみたら、こんな感じ

Sbsh00561

ドゥケッサ(Duchessa)だ!(※ドゥケッサ(Duchessa)についての記事はこちら

そうかあ、はるばるイタリアからやってきたんだねえ。
ようこそ、高円寺。明日、みんなに「おいしい!」って言ってもらおうね。
と、なんか、ちょっと感動。

そして、明日来て下さる皆さんが、雨に濡れずに食事ができるように、
テントや飲食ブースの配置の確認をして帰ってきました。

明日は、お天気はちょっと雨が心配な予報ですが、
ビールは、冷やし過ぎると泡立ちが悪くなり、濁りが生じて、本来の味が損なわれてしまうもの。
本場ヨーロッパでは、麦芽の香りやホップの風味を楽しむために、常温で飲む人も多いと言います。

少し涼しくなる明日は、ホップの香りの豊かさやモルトの旨みを味わうのにちょうどよい気温。
そして、明日のビールは、まさに味わい深いビールがずらりと登場します!
改めて、または新しいビールのおいしさを発見できるかもしれません。beer

夏休みの終わりを、ゆったりしっとり、
おいしいビールと食べ物で過ごして下さいね。

スタッフ一同、お待ちしていまーす!

« 【8/20ビール情報】出品ビールの一覧が、これ!(8/19修正) | トップページ | 8/20高円寺ビアテラス IN 座の市、大盛況に終わりました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1533316/41280242

この記事へのトラックバック一覧です: 気象神社参りとイタリアビール到着!:

« 【8/20ビール情報】出品ビールの一覧が、これ!(8/19修正) | トップページ | 8/20高円寺ビアテラス IN 座の市、大盛況に終わりました! »