« 【8/20出品ビール】アメリカで最も面白く冒険心のある醸造所との、コラボビール | トップページ | 【8/20出品ビール】英⇒米⇒伊の進化形アメリカンペールエール「ReAle」 »

2011年8月19日 (金)

【8/20出品ビール】いわて蔵ビール「ゴールデンエール」

昨日は熱帯夜でしたねえwobblysweat01
そして今日は、朝に晴れてるなあ~と思ったら、すごい雨…rain
このまま今日降りきっちゃって、明日晴れてくれるといいなあ~

でも、お天気はどうにもならないので、めげません!!
ビアテラス第2弾は明日。ワクワクして楽しみで落ち着きませんnotes
なんか、天気予報は曇り時々雨ですが、ビアテラスはやりますよ~rock
11時~17時まで、いろんなビールや食べ物が出てます!

ビアテラスは、いろんなビールやフードも楽しみなんですが、
いろんな人に会える!のがすごくたのしみなんですhappy02
ツイッター@koenjiBEERやFacebookでやりとりしている皆さんや、
当日遊びに来て下さる皆さんが声かけてくれたりするのが、
すっごくうれしくて、もしかしたらそれが一番の楽しみかもheart04

座・高円寺の劇場前広場に、たくさん出る赤いテントが目印ですeye
来て下さる皆さんが、雨にあたることなく過ごせるように、大きなテントも借りる準備万端。

皆さん来て下さいねhappy01

今回は、特別参加!ということで、岩手から「いわて蔵ビール」がやってきます!

地元企業5社で立ち上げた協同組合で、創業大正2年の造り酒屋である「世嬉の一酒造」の酒造りの技と、醸造士の新たな知識と技術により生まれた蔵ビール。

そのビールは、「室温で活発に発酵させることによって風味豊かでビタミン等微量栄養素の富むビールを醸造し、その風味や栄養素を損なわないよう、ろ過、殺菌を一切行わない」というのが大きな特徴。

今回、ビアテラスに登場するのは「ゴールデンエール」!

Banner_kura_golden

黄金色に光る美しい色合いと、軽やかな苦みとすっきりしたキレのあるのど越し。
ふわりと香る洋梨のような甘い香りで、とてもまろやかな口当たりながら、味わい豊か。
女性にもとても人気のビールだそうですlovely

このビールは、シンプルな塩味の食べ物との相性がいいので、
フロレスタのビアつまドーナツ(バジルチーズとじゃがいもに決定!)に合いそうですheart01

パンチのあるイタリアビールと飲み比べてみると、ビールの味の違いがよく分かるので、
かなりおもしろいですよー。


« 【8/20出品ビール】アメリカで最も面白く冒険心のある醸造所との、コラボビール | トップページ | 【8/20出品ビール】英⇒米⇒伊の進化形アメリカンペールエール「ReAle」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1533316/41264731

この記事へのトラックバック一覧です: 【8/20出品ビール】いわて蔵ビール「ゴールデンエール」:

« 【8/20出品ビール】アメリカで最も面白く冒険心のある醸造所との、コラボビール | トップページ | 【8/20出品ビール】英⇒米⇒伊の進化形アメリカンペールエール「ReAle」 »