« 【8/20出品ビール】岩手産ホップ仕込み「東北ストロングエール」(高円寺麦酒工房) | トップページ | 【8/20出店者情報】おいしいフードとお店を一気にご紹介! »

2011年8月 9日 (火)

【8/20出品ビール】日本初上陸!伊ビラ デッラ ボルゴ社のクラフトビール

おはようございます~~(o^-^o)
今日も、なんか朝から、暑くないですかっっ????sunsweat01

8/20の高円寺ビアテラスには、
この夏日本初上陸!のイタリアのクラフトビールが登場しちゃうんですよ!!
これ、飲まなきゃソンです。っていうか、飲まないわけにいかないでしょー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今日は、そのクラフトビールの醸造所である「ビラ デッラ ボルゴ」社をご紹介します。
_____________________________________

イタリアと言えば、ワインの印象がとても強いのですが、1990年代半ばからブリュワリーが出店し始め、
今ではイタリア北部を中心に、200にものぼる地ビール醸造所やブリューパブがあるのだそう。

そのイタリアを代表する地ビールパブが、「オープン バラディン」。
38種類もの生ビールと、厳選された地ビールのボトルは、全てイタリアの地ビール。
そこからお客さんは、自分の好みの銘柄を選びだして、飲むのだそう。

壁には、ずらりと見事に並ぶ、ラベルも美しいイタリアのクラフトビールたち。

Italyb1

オーナーのレオナルド ディ ヴィンチェンツォ氏によれば、
「オープン バラディンはイタリアのビール芸術のショーケースを目指しているんだ」

Reo

とのこと。まさにイメージ通りの空間が作り出されるいる、といえる。圧巻!
そしてこのオーナー、レオナルド氏が、今回日本に初上陸したビラ デッラ ボルゴ社の醸造者でもあります。

かつてローマ大学の科学者だったレオナルド氏。
自宅キッチンで始まった趣味は、いつしかクラフトビール生産者としては異例の、最も大規模なクラフトビール醸造所へと成長を遂げたのです。

Mir_602772dpi

「最初は町の人達には正気じゃないと思われていたんだ。それが今ではすっかりヒーローさ」
とレオナルド氏。

ボルゴローゼというイタリア中央の山間の小さな町に存在する、ビラ デッラ ボルゴ醸造所。
今や年間1900樽のビールが国内外に出荷されており、そのビールが、この夏日本についに上陸したのでした。

Borgorogo

このロゴ、要チェックです。

ちなみに、ビラ デッラ ボルゴ社のクラフトビールが飲めるのは
ホブゴブリン・パブ&レストラン。
赤坂、渋谷、六本木、神戸の4店舗があり、ボルゴ社だけでなく、素晴らしいブリティッシュビールなどが数多く飲め、本場のブリューパブの雰囲気そのものが楽しめる貴重なお店です。

そして、高円寺では
純情商店街のイタリアン&パエリアレストラン ポポラーレが提供を開始します!

高円寺で唯一、モレッティの樽生が飲める人気レストラン。
杉並区内でも、ボルゴ社のビールが飲めるのは、ここだけかも!?


※資料及び写真提供 ホブゴブリンジャパン株式会社
写真は全て、ホブゴブリンジャパン株式会社に帰属するものです。転載や二次使用を固くお断りします。


« 【8/20出品ビール】岩手産ホップ仕込み「東北ストロングエール」(高円寺麦酒工房) | トップページ | 【8/20出店者情報】おいしいフードとお店を一気にご紹介! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1533316/41141076

この記事へのトラックバック一覧です: 【8/20出品ビール】日本初上陸!伊ビラ デッラ ボルゴ社のクラフトビール:

« 【8/20出品ビール】岩手産ホップ仕込み「東北ストロングエール」(高円寺麦酒工房) | トップページ | 【8/20出店者情報】おいしいフードとお店を一気にご紹介! »