« 【8/20ライブ情報】君は、高円寺お笑い芸人「3フランシスコ」を知っているか! | トップページ | 【8/20出品ビール】いわて蔵ビール「ゴールデンエール」 »

2011年8月18日 (木)

【8/20出品ビール】アメリカで最も面白く冒険心のある醸造所との、コラボビール

こんにちは~
今日も暑い日になりました!

そして、高円寺ビアテラス第2弾も、今週末に迫ってきました!!!shine
土曜日もお天気だといいなあ~~

天気予報では、曇り一時雨だとか…coldsweats01

でもご安心ください!

会場にはしっかりとテントも確保して、おいしいビールとフードを、ゆる~く楽しんでいただけるように、
スタッフみんなで準備しています!来て下さいね~~~


さて先日ご紹介した、ビラ デッラ ボルゴ社のビールは、今回4種類登場することは、お伝えした通り。

そのうちの2種類、セゾンタイプのビールは、この前ご紹介しました。

今日ご紹介するのは、

マイアントニア(My Antonia)

Myantoniafrontees

という銘柄のビール。
アルコール7.5%とかなり高めの、インペリアルピルスナータイプのもの。「IPA」というものです。

ピルスナーと言えば、日本をはじめ、世界各国のビールの主流となっている下面発酵のビールスタイル。
「ビールの苦みが感じられて、のど越しがさわやかな、黄金色のビール」は、多くの人に愛されています。
このピルスナーの中でも最高クラスの香りや味わいを持つものがインペリアルを名乗るのだそう。

いつも飲んでる、あのスタイルの最高レベル。それだけでも飲みたい!!happy02

そしてこのビールは、クラフトビール人気に火をつけたアメリカにある、
名門、ドッグフィッシュヘッド醸造所とのコラボビールなのですsign03

Dogfish300x194

このマークが目印。

デラウェア州にある同醸造所は、非常に個性的なビールを作ることで有名。
醸造所のオーナーであるサムは、テレビ番組でも活躍しています。

世界最大のドキュメンタリーTV番組として多くのファンを持つ「Discovery Channel」(ディスカバリーチャンネル)

では、サムが世界中を旅して技や材料を調達し、究極のビールを作るシリーズを持つほど。

元々はドイツなどが地ビールの本場ですが、
古くから続くガイドラインから外れてはいけない、という縛りが
その新たな発展の妨げになっている現状がある中で、

アメリカはとても自由な発想で、多くのブルワリーが存在し、
そしてそれぞれが数多くの個性的なビールを作り出し、
今のクラフトビールのブームを牽引してきたと言われます。

その中でもトップを走り続けて来たドッグフィッシュヘッド・ブルワリー。
そして、イタリアの名ブルワリー、ビラ デッラ ボルゴ・ブルワリーがタッグを組んでできたのが、
マイアントニア(My Antonia)なのです。

気になります。ぜひ飲みたい1杯。

ちなみに、マイアントニアは、アルコール7.5%と、ビールにしてはかなり高め。
味わいも、香りも、かなりパンチの強いもののようですよ。
ぜひお試しを。

« 【8/20ライブ情報】君は、高円寺お笑い芸人「3フランシスコ」を知っているか! | トップページ | 【8/20出品ビール】いわて蔵ビール「ゴールデンエール」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1533316/41188100

この記事へのトラックバック一覧です: 【8/20出品ビール】アメリカで最も面白く冒険心のある醸造所との、コラボビール:

« 【8/20ライブ情報】君は、高円寺お笑い芸人「3フランシスコ」を知っているか! | トップページ | 【8/20出品ビール】いわて蔵ビール「ゴールデンエール」 »