« 【高円寺ビアテラス IN 座の市】第1弾、大盛況でした! | トップページ | 【8/20高円寺ビアテラス出店者情報】LOVEメキシカン!ナチョス!!(バーボンハウス) »

2011年7月31日 (日)

【8/20出店者情報】1日限定!「自由人カレー」@高円寺ビアテラス(自由人酒場)

すっきりしないお天気が続いている高円寺周辺ですが…(ρ_;)

8月20日の第2弾!高円寺ビアテラス in 座の市
に出店して下さる高円寺のお店とメニューが続々決まっておりますよ~~(*≧m≦*)
今回も、おいしそうなものがたくさん!
しかも、高円寺ビアテラスの1日限定モノ!や、ビアテラスで初お目見え!というメニューもアリ…
ワクワクです~~

高円寺南口を出て左、線路沿いに歩いてちょっと曲がったらありました、
Photo

自由人酒場

名前のまんま、かな~り自由に飲める、それはそれは呑み助にうれしいお店。
店主のヨシカワさんが、また超いい人なんだ!

ここの人気が、「自由人カレー」。実は、フランス料理とイタリア料理の厨房経験もあるヨシカワさんの特製メニュー。

なんと、カレーには、BARRY社のチョコレートをどかーんと!

Img00247201107281514_2

カレールーじゃないですよ。チョコレートです。

しかも、BARRYのチョコです。

BARRYは、ベルギー産クーベルチュールチョコレート。
「総カカオ固形分35%以上のうち、カカオバターを31%以上含み、無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター以外の植物油は使用不可」という厳しい国際規格をクリアした、チョコ。
そして、良質の砂糖の代わりに天然の麦芽糖から作られるマルチトールを使用した、砂糖不使用のチョコなんですよ~~

これに、じっくり2時間炒めた玉ねぎ3kgと牛100%の挽肉4kg

が加わって、

じっくりコトコト4時間!!!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_2

これ、おいしくないわけないでしょう~
ウマいに決まってます!!(*≧m≦*)

この深みのあるコク、初上陸のイタリアクラフトビールと合いそうです。
高円寺ビアテラス用には、ごはんではなく、バゲットと合わせた特別アレンジで作ってくれるそうですよ。

夏×カレー×ビール。

鉄板の組み合わせ。

楽しみですね~~~

普段は、ハスの芽の漬けものやモツ煮込みなど、
2_22_3

これまたお酒がススムメニューがいろいろ。お店の様子は、
自由人酒場のブログで。

« 【高円寺ビアテラス IN 座の市】第1弾、大盛況でした! | トップページ | 【8/20高円寺ビアテラス出店者情報】LOVEメキシカン!ナチョス!!(バーボンハウス) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1533316/41026909

この記事へのトラックバック一覧です: 【8/20出店者情報】1日限定!「自由人カレー」@高円寺ビアテラス(自由人酒場):

« 【高円寺ビアテラス IN 座の市】第1弾、大盛況でした! | トップページ | 【8/20高円寺ビアテラス出店者情報】LOVEメキシカン!ナチョス!!(バーボンハウス) »